33107572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1

2014年5月11日の横浜アリーナの追加公演から始まった宮野真守ライブツアー2014「WAKENING!」が、ついに昨日丁度マモの誕生日である6月8日に東京国際フォーラムにてツアーファイナルを迎えました!!

140511_101731.jpg





前回のツアーである 宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール は私は残念ながら大阪は不参加だったので、ラスト相模大野とNHKホールの2日間しか見てないので、ツアーで1か月間の間各地でマモのライブが見られた事は初で幸せでした。


7公演中、今回は初日の横浜アリーナと、大阪オリックス劇場、そしてラストの国際フォーラムファイナルの3ケ所に参加。


大阪では初めてFC席で10列目の真ん中もらえたので、やっとやなぁという感じでした。

今までFC席はだいたい2階席ばっかだったんで(^^;)



ただ今回ホールライブではモニターがなかったので、2階とかだとマモの表情までは見えなかったからなぁ。


それでもアリーナならではの演出と、ホールならではの演出がそれぞれあって地方は地方の良さがあったよなぁと、トークなんかもすごく面白かった。





横浜アリーナの物販は割と当日割と早めについたのと、前日販売やってくれれたので非常にスムーズに並べて開始1時間ほどで商品ゲットできました。



横浜アリーナ物販列 ←階段上から撮ったので見えにくいかもですが右側もびっちり並んでます。



横浜アリーナ物販展示

各会場で実際のグッズディスプレイを見ると欲しくなる罠・・・だったね今回のグッズは。

で、グッズ売り場では1枚目写真のマモの巨大タペストリーがお出迎え~♪




物販列

横アリはこんな感じで、大きなホールで物販だけ別に行っておりました。

中に入っても列列列はすさまじかったですけどね。
この後方にもずらっと列が続いてましたから。



オリックス劇場入口

大阪オリックス劇場は道路はさんで会場入りさせないとダメだったんでちょっと誘導が大変。


それにしてもこの日はめちゃめちゃ暑かった(><)

体力奪われまくった物販でしたわ。


そのくせ東京国際フォーラムは1日目は土砂降りの雨だったそうで。

2日目もミストな雨が主でしたけど、ずっと雨は降ってたので何せ寒かった(><)






会場内お花もたくさん届いてました!!

ひとまず横アリとオリックス劇場分。



横浜アリーナ花1


横浜アリーナ花2 ←コルダからの献花ににやり♪

オリックス劇場花1


オリックス劇場花2 ←異彩を放っていたうーさー花!!各地で見られたそうですね


オリックス劇場花3 ←もちろんFCからもとどいてましたよん♪






ひとまず写真は各地の分も載せて、メインは大ラスの国際フォーラムを主にして、各地のトークとかの違いとかをレポしていきたいと思います。




まずはこちら


◆セットリスト

1 NEW ORDER
2 UNSTOPPABLE-STY RMX-
3 GOLDEN NIGHT-futuremix-
4 BODY ROCK
5 覚醒エタニティ
6 Identity
7 Secret Line
8 passage,
9 各地限定曲 
 横浜アリーナ「Garnet」
 千葉「燦灯歌」
 名古屋「My World」
 大阪「トロイメライ」
 福岡「Last Around」
 東京1日目「REFRAIN」
 東京2日目「Beutiful smile」
10 未来
11 Happy Happy Birthday
12 IT'S THE TIME
13 カノン
14 Kiss×Kiss
15 J☆S
16 THANK YOU(reprise)

アンコール
17 スーパーノヴァ
18 DREAM FIGHTER

Wアンコール(東京2日目)
19 オルフェ

 




横アリで最初に聞いた時、ちょっと懐かしいナンバーが多いなぁと思ったね。


でも、やっぱり久しぶりに聞くとやっぱりいい曲やなぁというものも多くて、新旧取り混ぜたラインナップになってたんじゃないかな。

特にバラードコーナーの会場限定曲とか、すっごく懐かしソングだったもんね。
東京1日目の「REFRAIN」は個人的に大好きソングなので早くDVDで見たいよ~(>▽<)

これ、各地限定曲収録してくれるよね??








OP映像はまたもや宙吊り!?


ですが、今回のメインはそうじゃない!!

マモじい登場~~~!!(>▽<)



特殊メイクを施した老人マモ。

これ、トークで言ってましたけど、マスク作るのに鼻でしか息が出来なくて、しかも花粉症の時期で大変だったんだとか。

強めの点鼻薬打ってなんとか耐えたそうで。

これ型取りに1時間くらい乾くのかかるもんね。
ご苦労様でしたマモ(^^;)


でも、顔はしわしわなんだけど、腕が若い!!(わはは)

そのギャップにも笑い。




マッドサイエンティストよろしく片目の仮面を被り、試験管とか使って怪しい研究をして赤い球を作り出すマモ。

表情とか、細かい芝居とか、常に笑い含まれてるんだよなぁ。


その完成した赤い球を取り上げた所、手を滑らせてしまい、その球が床の穴に落ちてしまうというハプニングが!!


それを取り上げようと穴の割れ目に手を伸ばそうとしたマモじい。


その時、突然床の下からまばゆい光が!!

あっという間に床が崩れ落ち、落下してしまうマモじい。


そこにはギターなど楽器やいろんなものがぶつかりそうになる空間。


落下したその先、目覚めたマモじいが見たのは---------緑の楽園か。

なんという壮大な映画の序幕のような映像。


そして、仮面を外したマモじいは----------若返り、凛々しい青年の姿に-------!!



この目がすっごいかっこよかったよね~♪
マモの目力っ!!(>▽<)



迷い込んだ森の中、新しい一歩を踏み出すマモ。

覚醒の瞬間----------!!




そして舞台にも、森の雰囲気をあしらった装置が施される。

緑の雰囲気がスゴイかっこよかった。



そして1曲目、今回はこれが来るなと予想的中!


1 NEW ORDER


円形の高台へ続くスロープ台そのものがスクリーンの役目も果たし、そこから登場したマモ。

ケープ状のマントがめちゃかっこよくて、ダンサブルナンバーだし、もう嫌でもテンション上がる~♪




で、もう解禁なので言ってしまうんですが、横浜アリーナ公演ではマモの喉の調子が悪かったのか、高音が全く出てなくて、本当苦しそうな歌に聞こえてしまった曲が何曲かあったんですよね。


今までマモのライブ見てきてこんなに声が出てなくて不安な感じのライブは初めてで・・・もう何があったんだってめっちゃ心配だった。

マモ本人もブログに「不甲斐ない所もありました」って書いてましたし、恐らくこの声のことじゃないかなぁと思うんですけど・・・。



いつものパワーも半減って印象で、正直な感想を言わせてもらえば、今まで見てきた中では私の中では、申し訳ないけどマモの中で一番心に残らないライブになっちゃった(><)


ま、昨年の10月の武道館ライブが神ライブすぎたのもあるんでしょうけど・・・。

あれを生で見てるだけに余計にそう感じたのかもしれない。


マモのライブって、いつも参加した後はパワーめちゃもらうし、笑顔でまた頑張ろうって思えるのに、横アリ後はただ心配なだけで・・・。


なので、各地に参加されたマモクラさんたちに話を聞いたのは、声どうだったって事だった。


幸いツアー回ってからはいつも通りという感じだったようで、ほっとしました。

ま、若干高音部分はこもって聞こえましたが、それでも横アリに比べたら他の部分が雲泥の差だったもん。

気にならない程度でしたわ。
本当よかった、いつものマモだぁって大阪では大はしゃぎしちゃったもんね。

大阪では本当パワーもらったし、すっごいハイテンションになれたもん。
感動感涙だったし(^^)









2 UNSTOPPABLE-STY RMX-

これをこうアレンジするのかって、楽しませてもらえた曲。

稲妻の演出とかきれいだったね~♪

もっともっとって盛り上げ方も半端なかったし。




3 GOLDEN NIGHT-futuremix-


息をつかせぬ勢い止まらないこのナンバー!!

エンジン全開でHOW!!の扇子ダンスは本当楽しいよなぁ♪

で、この円陣シーンではなんとFUMIくんがマモの立ち位置に!!(わはは)

FUMIくんも「俺が~!?」的な驚き顔で演じてくれて、そこ俺のポジションだろって、マモがFUMIくんを足蹴にする力が各地を回るごとに上がってた気がするよ(わはは)

笑った笑った!!
そこをいじるかって(^^)




ここで上に着ていたマントを脱いで黒のノースリーブジャケットへ。


4 BODY ROCK

この曲は本当悲鳴がスゴイよね~♪

ダンサーさんたちとのセクシーダンスもそうだし、ジャケットをたくし上げて脇腹を見せるマモが本当ヤバイ色気だもんね~♪

ヤバかっこいい!!(>▽<)


これも後半行くほど肌見せる量が増えてきた印象なんですがっ!!(わはは)





ここで1回目のMC

まずはライブ開始を宣言。
今回のライブは覚醒という意味もあるという事で、ここで新曲。




5 覚醒エタニティ


ギターチームが前に出てマモと背中合わせのパフォーマンス!!


これもまた赤い照明が印象的でかっこよかった~♪




6 Identity


今回は真正面と2階からの千手観音が見れて面白かった~♪

見る角度で違うパフォーマンスになるもんね、これ。


ここまで序盤一気に見せてくれたなぁという印象。



そして、ここでチームマモの紹介。
バントメンバーからダンサーへ。

名前がちゃんと台に表示されてて、木原さんの時にバックの5枚くらい吊るされていたパネルモニターに狸が登場したのに爆笑したわ。

演出細かい(>▽<)


気分は本当にどこの壮大な映画のPVって感じで。




ここでマモは白いシャツにベージュのパンツ。
黒い帽子を被って登場♪

のっぽさんだっ!!(←わかる年代笑)




7 Secret Line

♪~KISSで悲鳴はお約束~(^^)

しっとり聞かせてくれたこの曲からバラードコーナーへ突入!!



今回はちょっといつもと違う趣向という事で、横アリではセンターにサブステージがあったので、より客席に近くという事で、そちらへバンドメンバーも全員移動しての演奏!!


これは嬉しい構成でしたね。

各ホールでは少しだけバンドメンバーも前に来て纏まって演奏してくれた印象。
なんか本当アットホームな雰囲気でしたわ。


ここで準備の間にお話。

横アリはやっぱりあの広さにただ感動って感じの皆さん。

全員初の横アリかと思えば、今潤だけ2回目とか言ってたよね?
ここうろ覚えですみません。


でも、チームマモでここに来られたってのは「スゴイ」って、本当皆さん大感激のようで、かみしめてましたね~(^^)



・・・でも、とかく横アリではこのバラードコーナーがマモの喉に負担かけてたんじゃないかなぁとか。

だからメンバーとのトークもすごく短かったし。




8 passage,


各地を回った事で、色んな場所に「帰るべき場所」が出来たと。

みんなに「おかえり」って言ってもらえる家があるって(^^)


演奏中も大好きなこの曲を歌えてしあわせそうなマモの姿が印象的でした。

で、振り返れば~♪で本当に振り返ったら、そこに笑顔で手を振るキクさんがっ!!(わはは)

大阪大爆笑でした(^^)

キクさんナイススマイルでした♪

間奏の手拍子がまた素敵で。
ほっこり聞かせてもらえた曲。


たどり着いた場所が帰る場所になってるという幸せ。


マモはすっごくいい人生歩んでるよね(^^)


そして、東京2日目は誕生日当日って事で、やたら最初からテンション高かったマモ♪
ま、ツアーラストだし、誕生日当日だもんね。



そこでせっかくなので『31歳を迎えたマモちゃんへバンドメンバーから愛のメッセージ』


ハードル高いっ!!(わはは)


まずは木原さん。

仕事の幅が広がった!!(大爆笑)


実は7日の公演でマモのお祝いサプライズ担当で、永遠の16歳・雅マモルの格好を披露した木原さん。

で、7日はその雅からもメッセージが届いてたとか・・・って、もはやサプライズちゃうやん(><)


でも、木原さんの雅格好は、どう見てもスギちゃん(わはは)


→ 宮野真守オフィシャルブログ1




既にキャラが定まらなくなってきた感のある木原さん。

「バンマスって何だろう?」

ってセリフがすべてでしたね(わはは)

でも「恋はホップ・ステップ・ジャンプ」を歌ったという木原さんの雄姿、映像楽しみにしてます!!「良輔」コールでクランチングスタイルを披露!!(わはは)



続いてベースのだーまえさん。

相変わらずええ声でマモに誕生日おめでとうのストレートなお祝い。

チームマモに戻ってくるのは、ダーマエさんにとっても返ってくる場所になってるって嬉しいお言葉。

「逸平」コールへの返事が「何だよ」ってすねたように返したもんだから、客席胸キュンした女子続出だったね!!

これはやられた!!
ヤバイ、新しいダーマエさんだ(><)



続きまして佐野さん。
めちゃゆるキャラノリノリ♪

これだけいいチームが出来たのも、マモちゃんが引っ張ってるからだという佐野さん。


これは照れるよね。
こんな無茶振りにこたえてくれるチームもないだろうって感謝のマモ。

「ひろあき」コールに「ニャン」って、可愛すぎるぅぅぅぅぅ(><)




キクさん、マイクを奪う勢い。

最初に「りょーいち」コール!!

もうキクさんの会場盛り上げも恒例だもんね(^^)
国際フォーラム大盛り上がりでした~♪


そして愛のメッセージとして、遊び心を忘れない大人になってって♪
で、キクさんが昔先輩に言われた言葉を贈ってくれたんですが、

「向上心、好奇心、探求心を忘れるな」と。

少しぐらい遠回りしてもいいから、新しい事を大事にって事で。
エエハナシやぁぁぁ!!



今潤はツアー的には今回が初参加。
丁度昨年のリクエストライブから参加だもんね(^^)

で、イマジュンから見たマモちゃんの好きな所!!

マモちゃんにスポットライトが当たってる背中を見てるのが好き、かっこいいって~♪

客席のライト含め、そのバンドメンバーからしか見えない景色が大好きだと言ってくれたイマジュン。

またその背中が大きくなるのかなぁと、それを見るのが楽しみって、このメンバー素敵すぎる~(>▽<)


「ジュン」コールには「なぁに~?」って、めちゃ可愛い♪



でも、ここでなぜか客席から「真守~~~!!」って太い声が!!

あまりのタイミングに会場内も爆笑し、マモも「お兄ちゃん!?」って答えてるし。

笑った笑った。









大阪では大阪の思い出をメンバーに尋ねるマモ。

でも、ただじゃ回さないのがマモ!!


家族紹介!!


「お父さん」木原さん!!


大阪ではトロッコに乗った!!(わはは)

「wondering」ツアーでガチのあっちむいてホイをやって、マモの代理でヘルプの良輔として出てFUMIくんと勝負して勝ったと。

あったあった。
もう爆笑だったもんね。

マモも「マモが乗れないって面白くない?」ってスタッフのザワっとしたのを押さえたそうで(^^)

よく考えるよねぇ。



コールは「良輔お父さ~ん!!」

「何だい」って答える木原さんが可愛すぎた!!(>▽<)




そしてダーマエが、なんとお母さんっ!!


でも、すかさずダーマエ「母でございます。皆さま真守がお世話になって~」って、ノリノリの受け答え!!

会場大爆笑で拍手喝さいでしたわ(^^)


新しいよ、お母さんっ!!

マモも笑い崩れてましたね。
いや、本当似合いすぎて笑った。


コールは「いっぺーママ!!」

するとダーマエさん「これからも真守の事、よろしくお願いしますね」って!!

もう好きすぎるわ、このキャラとノリ~~~(>▽<)




続いて末っ子の佐野さん♪

「ひろあき」ってマモが呼ぶと「なあに~!?お兄ちゃん」って!!


佐野さんもノリよすぎ、可愛すぎ(>▽<)

流石にこれにはマモ「ズルイな」って。

でも、丁度大阪公演の翌日が誕生日だったという佐野さん。
そこで33歳の誕生日を、メンバーみんなで【Happy Happy Birthday】でお祝いしてもらったんだそう。

おめでと~!!(>▽<)


コールは「ノーサー!!」「ありがとう」って笑顔で手を振る佐野さんはめちゃ可愛かったっす♪




続いてキク兄♪

コール「キク兄」に「うっす!!」で答えてくれたキクさん。


兄貴キャラを演じてマモにゲーム貸せって迫ってるし(わはは)

でも、マモってば実際お兄ちゃんに取られるのを恐れてソフトの裏に「みやのまもる」って名前書いてたんだそう(^^)


29歳最後の夜を大阪で過ごした過去を持つキクさん。

やんちゃしてない~??





最後は今潤。

で、なぜか設定がいとこ!!(遠っ!!)

じゃぁ犬?って、ワンワン言ってくれる今じゅんが可愛い♪


でも、今潤の両親が関西圏出身なんで、本当に第二の故郷なのだそう。
おかえり~!!

でも、関西弁が出ないのは関東に魂を売ったから!!(えぇぇぇ)


「今じゅん」コールに「おおきに!!」








さて、続いての曲は、バラードコーナーで各地限定曲を披露!!


9 各地限定曲 
 横浜アリーナ「Garnet」
 千葉「燦灯歌」
 名古屋「My World」
 大阪「トロイメライ」
 福岡「Last Around」
 東京1日目「REFRAIN」
 東京2日目「Beutiful smile」




東京2日目の「Beutiful smile」はめちゃ久しぶりに歌うからって、緊張気味のマモ。
確かに久しぶりに聞いたもんな♪

でもこのラインナップめちゃいいよね。
どこの会場の曲も味があって(^^)


大阪の「トロイメライ」も可愛い曲だし、まさかの「Garnet」は悲鳴だったもんね。
いい曲だもん。


聞かせる歌でした。
他のも映像楽しみだ!!




そして、最近一番お気に入りの歌。


10 未来


もう何せ武道館のあのマモの姿が忘れられなくて~(><)

一体感だったよなぁ。
これは本当イントロきいただけで泣けてくる曲。



大阪では、声優であり、役者である自分だからこそ歌える歌があると、これからもそんな歌を歌い続けていきたいと語ってくれたマモ。






でも東京2日目ではやっちゃった!?ですよ(><)


歌詞抜けたのか、序盤で「もう一回やっていい?」って止めちゃった!!



これ、歌詞がパネルモニターに映されるし、めちゃ感動的な演出だったのに、涙も引っ込む勢いで笑ってしまったわ(^^)

みんなから頑張れのお言葉。



これは編集されるかな。
ま、編集点はしっかり作って再チャレンジしてたしね(^^)


2回目はバッチリの歌を聞かせてくれました、マモ最高の「未来」をありがとう。


東京2日目で言われた、無駄な経験なんてひとつもない。

一歩を踏み出す事は難しい。
でも、その先に輝ける未来があるかもしれない。
その手助けになれるような曲を自分も一歩進んで作ってきたつもりだと語ってくれたマモ。



「これからもよろしくお願いします。
これから先に続く未来も一緒に歩いていきましょう」
の言葉、胸に刻みます!!







やっぱりこの曲は本当励まされる。





そして、やってきました、もはや定番になってしまったコントコーナー!!


今回は「ウェイクニング劇場」と題して「アゴリスinワンダーダーランド」開幕!!



毎回毎回ようもまぁこんだけ仕込んでくれるよなぁと今回も大爆笑ですよ。



今回の題材は勿論不思議の国のアリスのパロ。


ウサギの被り物、眼鏡、でも青っ鼻のマモウサギ。
そこへやってきたアリスならぬアゴリス・シュンリー!!

もうアゴリスの水色ワンピとエプロンが似合いすぎ!!
ってか、足細いぞ、シュンリー!!


だからメイクと、アゴ強調するための青塗りが浮いてる!!

ハンプティダンプティのたとえに爆笑したってば。


急いでいるというウサギさんなのに、どうやら道に迷ったよう。

そこへやってきたのは・・・杉ネコ・杉田さんっ!!(><)


ピンクの横じまタイツ姿に大爆笑!!




偉さが違うって歌う声が、どう聴いても「エ口さが違う~♪」にしか聞こえないし(><)


しかも、なぜか家で使ってるというトキヤさんの添い寝シーツまで持参っ!?
私物なのこれ?

ここ客席一番の悲鳴でしたね(^^)


エイジング鳳~♪

「マモちゃん大好き~♪」


って、笑顔満開で照れたように言う杉ネコさんにときめいた(>▽<)



そして、杉ネコさんがピー音をついに入れてしまったっ!!

そこへやってきたのは--------黒づくめのマッドハンターゆうきゃんっ!!


ゴルゴメイクと怒りマークに大爆笑したわ。

顔顔!!


・・・私最初に声だけ聴いた時、杉田さんの声をゆうきゃんと勘違いしちゃったんだよね。
でも、杉田さんが出てきたという事はもしやと思ってたら、やっぱりゆうきゃんもキタぁぁぁ!!

もう毎回誰が来るかゲストも楽しみすぎるわ♪



そしてマッドハンターがケースから取り出したのはライフル・・・型の麩菓子っ!!(わはは)



なんでもない日をお祝いしようというマッドハンター。
でも、ウサギさん今日は誕生日♪



そして始まったパーティで繰り広げられる事になったのは・・・『EGOISTICゲーム!!』


罰ゲームにセンブリ茶より苦い茶を飲むという事で、単語を体を使ってジェスチャー表現するゲームの開始。


全員が次々と餌食になっていくわけですが、杉ネコさんが飄々と飲みほしたのに対し、マモ完全しかめっ面(><)

アゴリスの「セクシー」で天の声が2回ともブーって×を出すのに笑ったわ(^^)




もう爆笑爆笑の嵐で、本当これからまともに「EGOISTIC」が聞けないよ(><)

元曲はかっこい名曲なのに、ネタ曲としか聞けないという罠!!

マモクラさんたちはイントロ聞いただけでみんな手を振って踊りだすんだぜ、これ(^^)




そして、アゴリスはもう帰らなければならないという事になり、どうやったら帰れるか?

知ってるニャンと言い出す杉ネコ。
脇を隠して手を挙げる姿に笑い。



そして、彼が示したのはいかにも怪しげなバミリの貼られた場所と、いかにも~な怪しげな紐。

そしてアゴリスがその紐を引っ張ると・・・頭上から大量の水が降ってきたっ(><)



それを見た3人はまたパーティを始めるのだった・・・。


って、もうこれは口ではうまく説明できないけど、もう見て笑ってってコーナーだよね。

フルサイズの映像が楽しみすぎるわ~♪
今回もサンキューです!!







そしてここからは本当のパーティタイムっ!!


折角のツアーの最終日がマモの誕生日なのだからって事で、各地でもマモの誕生日を祝うって企画!!


そして東京2日目がついにその当日っすよ!!

マモのテンション高すぎるっ!!(>▽<)

俺誕生日~♪




マモの衣装も5分袖の白いジャケットに左襟だけ紺色のジャケットにチェンジ。

バースデイケーキをモチーフにしたというそのジャケット。
裾にフリルがしたためられてて、燕尾みたいにお尻部分が少し長目でくるくる巻きついた飾りがめっちゃ可愛いかった~♪


細見だからスタイルよく見えるし、このジャケットはよかった~(^^)




今回はもちろんこの曲がみんなで踊りましょうな振付曲。

自分のBDをみんなに祝ってもらうために作った曲って、どんだけ~って(あはは)


ダンサーさんたちを呼んで振付指導開始。
キクさんの無茶振り演奏についていくマモとダンサーさんたちに笑った~!!


そしてレクチャーでは熱心すぎてクラップ力強くしすぎて手を痛めてしまうマモ(><)

ネイティブイングリッシュにも本当笑うしかないし。

顔顔!!
もうわかったって(わはは)


これは絶対凛の影響だな(にやり)



バースデイパーティの始まり~!!
舞台の台をケーキに見立て、そこへ炎を用意!!


吹き消す歌詞の部分では会場皆で吹き消してねとレクチャー。

 

11 Happy Happy Birthday
 


ダンスも可愛いし、本当全部がハッピーになれる曲。

マモがめちゃめちゃ楽しそうで、嬉しそうでそれを見れたのがまた幸せだった~♪



明かりを消して~♪
のシーンではペンライトを消してねってお客さん巻き込んでの真っ暗な演出!!



そして吹き消して~♪

で本当に炎が消えた~!!

「マモちゃん誕生日おめでと~!!」の大合唱!!



これ、横アリでは実際にケーキの上部にあった部分がゴンドラになってマモがフライング~~♪
なシーンも見られました(^^)


これはアリーナならではの演出だったもんね。

ま、実際は見てる方がマモデカイからゴンドラ小さいし落ちないか心配しちゃったわけですが。






本当この日をマモと一緒にお祝いできたこと、こちらも感謝でした!!

可愛いダンスもありがと~(>▽<)



さぁて、ここからは一気にラストスパート!!




12 IT'S THE TIME

このダンスも相変わらずキレいいよなぁ♪

横並びのダンサーさんたちとのシーンめちゃ好き~(^^)
セクシーダンスも悲鳴



そしてお客さんとの一体感も半端ないもんねこのオ、オオ~!!のレスポンス。


この曲聞くと手が勝手に動いてしまう~!!
怖い刷り込みだわ(わはは)




13 カノン


ここでカノンだ~ってこのセトリの流れすごかった~!!
鳥肌だった。


「さぁ行こうか!!」を客席のみんなが歌うのもなんか感動したよ~!!


この照明も古代遺跡をイメージした柱とかすっごく雰囲気出てるよな。
めちゃ好き。

レスポンスも含めてこの曲の疾走感は半端ない。

最後のウインクもばっちりだし~(><)

この曲はパワーもらえるわ~♪



14 Kiss×Kiss


そしてここでこの曲っすか。

各ホールではここで会場練り歩きで、ダンサーさんたちも通路まで出るサービスしてくれたんですが、流石に国際フォーラムは広いもんね(^^)


マモだけ客席に降りて、ダンサーさんたちは舞台上でパフォーマンスを見せてくれました。


1階は悲鳴だったね~(^^)

横アリももちろんこの演出はナシ。


でもKISSのハートの演出も文字も本当これ可愛いよなぁ。
大好きだ~♪






15 J☆S

ここまで勢いのある曲ばっか続くかって位の鉄板ソングが続く~!!
このセトリはやっぱすごい。


マモと一緒に大合唱の会場内が本当あったかい。



JAST&SMILEも今回は新しかったぞ~!!

マモと同じ誕生日の人もたくさんいたし、男子くんがすっごく増えてたのは嬉しかった!!

女子の声には抱きしめてくれたし~♪


何よりマモがやってみたかったという裏方スタッフさんだけでのコール&レスポンス!!


わらわらとステージ袖に姿を現したスタッフさんたち。


スゴイ凄い!!
なんかこれはすっごい感動した~!!



大きな拍手と共にこれからもよろしくお願いしますって、頭を下げるマモがよかった♪



大阪ではこの曲でイアモニが不調になるアクシデント発生で、付け替え。
これも生ならではって事で。






最後の曲にって話に「最初から」ってのを「昨日から」っていうお客さんに笑った!!
新しいなぁ♪



素敵な誕生日をありがとうと感謝のマモ。



16 THANK YOU(reprise)

この曲も最近の鉄板だよね。
でも、この曲に込められたメッセージやパワーはすごいと思う。


大好きだ~♪

銀テープが飛ばされる一瞬の放物線。
2階からは本当にきれいに見えた~!!


これ、今回の会場限定チャームと同じ銀テープが降ってきたって事で話題になってましたね~♪

全部コンプされた方のツイートがUPされてましたので~こちら



でも、会場内でスタッフさんたちが持ってない方に渡してくれたそうで、そういうあったかい心遣いに本当心が癒された。

出口で持ってない人どうぞって配ってたりマモのファンはイイ人ばっか。






アンコール
17 スーパーノヴァ



東京2日目はピンクTシャツにお着替え♪

各地では全部白Tシャツだったのかな?
大阪もそうだったし。


笑顔でダンスする会場内の映像がすっごく印象的なんだよね、これ。

で、鉄板の変な顔ね(^^)



マモが本当楽しそうに踊って歌ってたなぁ♪





コントではゆうきゃんと杉田さんが快く出演を許可してくださったそうで。

杉田さん下ネタ言い過ぎだったって(^^;)
で、ゴルゴメイクはゆうきゃんの自前♪






さて、ここで告知。


ミュージックビデオ集の最後の1曲、リクエスト曲が決定したようで。




【楽天ブックスならいつでも送料無料】MAMORU MIYANO presents M&M CHRONICLE【Blu-ray】 [ 宮野真守 ]




マモが心を籠めて作った曲に、皆が上位になるほど投票してくれた事が嬉しいといって、色々候補はあったようですが、この曲にという事で「passage,」に決定したそうです!!


これはPV集が楽しみすぎる~♪

今までにない映像を作ってくれるそうで。



そして、秋に11枚目のシングル発売決定!!

タイアップとかの発表はなかったんだけど、詳しくは言えないって含みがあったから何かあるかもね~♪

こちらも楽しみ!!





で、ここで各会場ではサプライズ企画が用意されてたので、それがどんなだったかみんな興味津々だったようですね(^^)



ひとまず東京2日目のラストまで書き上げてからこのサプライズ企画はレポを別にまとめます。






武道館ライブでちょっと燃え尽き感を感じてしまったというマモ。

それでも「NEW ORDER」と出会って、また新体制として前に進めて次々とこうしたいと思ったそう。



ついていくよ~!!



18 DREAM FIGHTER


アンコール最後のタオル曲!!

ラストがこれか~って選曲はちょっと意外な印象だった。
でもやっぱりパワーあるよね。


そして全員で手をつないで生声での挨拶。




 Wアンコール(東京2日目のみ)
19 オルフェ 



最終日だし、期待を込めての意味で「オルフェ」来てと緑カラーを用意して待機してたよ私!!


バッチリだった~!!(>▽<)




おかえり~って皆に出迎えられてやってきたマモ。



で、本当ならここでサプライズの本物ケーキでお祝いするって話になってたそうなんだけど、さっきマモが袖に入ったらスタッフがケーキどこ?とかって言ってるのを聞いてしまってサプライズにもならなかったそう(^^;)

スタッフ頼むぜ。


で、運ばれてきたケーキにはマモをお祝いする言葉と、今回のツアーロゴが書かれたチョコプレートが!!

ここは手元を映すカメラが入り客席にも見やすいようにモニターに映してくれました。

そんなケーキはマモのブログ こちら でチェック♪


・・・このマモのブログのメッセージだけでも涙だし(><)




ケーキのトリコロールのリボンの飾りつけとかめちゃ可愛かった~(^^)



その時流れたBGMは勿論「Happy Happy Birthday」


それを客席大合唱!!

で、「吹き消して~♪」で本当に蝋燭の火を吹き消したマモ!!


これはヤバかった!!
鳥肌だったね~!!(>▽<)




そして、ケーキの角をガブリ。

美味しいって、鼻に入ったとか実にマモらしい(^^)



おめでとうと言われて「みんなに会うために生まれてきたよ」って♪

高見沢さんにも男は30歳からだよって言われたそう。



これからももっともっとみんなをあっと言わせるような事したいって豊富を語るマモ。




その時流れてきた映像。


なんと「Happy Happy Birthday」の大合唱!!
ツアーに関わったスタッフと全会場のお客さんによるサプライズ映像のプレゼント!!


マモ、本当に誕生日おめでとう!!





こんなにおめでとうって言ってもらえることないよねと、感謝のマモ。

ちょっと潤んでたね。
つられた~(><)


でも、木原さんの段取りなしの登場のおかげで涙も引っ込む勢い。

笑顔がチームマモには合うからいいよね。


本当に本当にあったかい空気に包まれた素晴らしい空間だった。


「歌うかぁ~!!」って、皆からの思いを受け止め感謝するマモ。



レコーディングの時から、歌う意味とか、その曲の向うにいるみんなの事を考えて歌う事を考えられるようになったと。

嬉しい事、楽しいこと、苦しい事もあるし、悲しい事もある。
そんな色んな感情をみんなと一緒に共有したいと。


「これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう。

これからもよろしくお願いします」




思いをぶつけていいよって言われて、お客さん一斉にマモに叫びまくり!!

スゴイ熱い思いだよね~♪



最後の曲は本当にこの曲でよかった。


酸欠になるくらいヤバイノリで迎えられたもんなぁ、鳥肌だった!!(><)

客席のテンションもすごかったし。


本当この曲ってなんでこんな凄いんだろ。
やっぱマモの代表曲だし、これからも愛される曲。

届キマスカ聴コエマスカだよね。




最後の飛びがもうしつこいほど長くて笑った笑った!!

盆ダンスになってるし。


今回は新しいよね~♪

2回やって更に倒れ込んだマモがまたピクピク反応して何度も飛ぶマネしてダンサーさんこけて・・・繰り返して(^^)


合わせる方も大変だよ。





ラストにまた全員で手をつないでの生声挨拶。

声援を送る皆に「し~~!!」って黙ってって言うお客さんの対応にも笑ったよ。




この挨拶だけ聴いて私は夜行バスの時間タイムリミットだったので、会場を出ました。


でも、漏れ聞こえる客席からのマモの挨拶がすっごく嬉しかった♪

「FOREVER LULLABY」のBGMをバックに客席に手を振っているマモを想像しながら国際フォーラムを後にしました。





本当に本当にありがとうの気持ちだけでしたね。

マモがこのライブのために思いを込めたもの。
その気持ちと時間。

感謝とお祝い。
とっても優しい気持ちになれたライブ空間だったんじゃないかなぁ。


各地のサプライズ企画のおかげで本当にメンバーの皆とのチームマモとしての絆の深さとファミリーの愛情を感じさせてもらったし。



早く映像で各地の企画を見られるのを楽しみにしてます!!












最後に国際フォーラムに飾られてたお花たち。

半分はちょっと囲いが遠くて撮れなかったよ。

浪川さんからとか、KREVAさんからもお花届いてましたよ~♪

東京国際フォーラム花1



うーさーさまとか黒執事からもお花が♪

東京国際フォーラム花2

東京国際フォーラム花4

東京国際フォーラム花5

こちらはファンの方からのお花♪
個性的なものが多かったです~!!キレイ!!











にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪



送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
     ↓

<トラックバック URL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/91caf9915658a1f27f1fe208e92a9117/ac



© Rakuten Group, Inc.